リバティのはぎれでワイヤータイ

人気のリバティのハギレはほんの少し残ってもなかなか捨てられません。細長く残ったハギレでラッピングにも使えるワイヤータイを作ってみました。

用意するもの

用意するもの
1.お好みのハギレ
2.マスキングテープ
3.ワイヤータイ
4.ハサミ

作り方

1.ハギレにワイヤータイを載せます。

リバティワイヤー2
2.マスキングテープで固定します。ワイヤータイより1cmぐらい長く貼ります。

リバティワイヤー3
3.マステの大きさに合わせて布をカットします。

リバティワイヤー4
4.両端をV字に切り込みを入れてもかわいいですよ。

リバティワイヤー6
5.出来上がり!

リバティワイヤー7

簡単ラッピングにピッタリ!

リバティワイヤー0

クラフト紙の袋にレースペーパーを挟んで穴あけパンチで穴を開け、ワイヤータイを通すだけでおしゃれなギフトラッピングが完成します。食べかけのお菓子袋の口を留めてもかわいいですね。リバティ以外の布でも、お気に入りの布でたくさん作ってストックしておくと便利に使えそう!

特別な道具や針も糸も使わないのでぜひ気軽にチャレンジしてみてくださいね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です