折り紙でミニショッピングバッグ

折り紙で簡単にできる、かわいいミニサイズの紙バッグを作ってみました。

4ステップで簡単に作れるので挑戦してみてください。出来上がりのかわいさに感動しますよ。


準備するもの

●折り紙 ●マスキングテープ ●両面テープかテープのり ●紙紐 ●ハサミ

紙袋

 

作り方

【1】折り紙を半分に切り、端に両面テープかのりをつけて袋状にします。

紙袋1

 

【2】底になる部分を折ってマスキングテープでとめます。

紙袋2

 

【3】紙袋の側面になる部分に折り目をしっかりとつけてから開き、立体にします。袋の口も折り目を入れてから内側に折り込みます。

紙袋3

 

【4】紙紐を切って袋の内側にマスキングテープでとめ付けます。持ち手になる紙紐はラフィアや麻ひも、リボンでもかわいいかもしれませんね。

紙袋4

 

●出来上がりです。小さい!

紙袋6

 

使い方はいろいろ♪

つなげてガーランドにしたり、バッグに付けてアクセントにしたり、プレゼントに添えるカードや小さなブーケを入れたり、プチギフトに小さなお菓子を入れても喜ばれますよ。

紙袋7

 

いかがでしたか?簡単に隙間時間で作れるクラフトにぜひ挑戦してみてくださいね♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です