空き缶リメイク〜リメ缶に挑戦

必要なもの

缶、ミルクペイント、下地剤(マルチプライマー)、刷毛、転写シール、ドライヤー

作り方

空き缶に下地剤を塗り、ドライヤーで乾かします。

ターナーのマルチプライマーを使用しました。ヤスリ不要で刷毛で塗るだけ!

2色使いたかったのでマスキングテープでマスキングしてミルクペイントを塗りました。

ドライヤーで乾かしてから、またマスキングテープを貼ってフチに白を塗りました。

ターナーのミルクペイントにはかわいい色がいっぱいありますね。

転写シールをのせてアイスの棒でこすって転写します。

アンティークっぽく錆びたように見せるペイントもありましたのでちょっと塗ってみました。

かなりヘタ…塗らなきゃよかった。。。練習あるのみですね。薄い色を伸ばして上から叩くように濃い色を重ねるといいそうです。缶の継ぎ目にのせると本物っぽくなるみたいです。

完成!

お友達はガーランドを作っていました!

 

ペイントはニガテだったのですが、簡単で匂いもないので家にある空き缶を片っ端からペイントしたくなりました。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です