メイソンジャーでハロウィンランタンをDIY

ハロウィンにはジャックオランタンがつきものですが、カボチャをくりぬくのって大変そう。でも市販のランタンを買うのはちょっと味気ないと思ったので空き瓶を利用して作ってみました。

sen_11

ill02_16 用意するもの

img_5545

●空き瓶、またはメイソンジャー
●折り紙(ハロウィンカラーのオレンジ、黒、緑、紫など)
●ハサミ、カッター
●LEDキャンドル

 

ill02_17 作り方

1.折り紙でモチーフを作ります。ハロウィンっぽいオレンジ、黒、緑、紫などの紙にジャックオランタンやオバケなどのモチーフを書いてハサミやカッターで切り抜きます。

%e3%83%a9%e3%83%b3%e3%82%bf%e3%83%b32

2. 空き瓶の中にLEDキャンドルと一緒に入れるだけ。

%e3%83%a9%e3%83%b3%e3%82%bf%e3%83%b33

tori_013ランタンでハロウィン気分がアップ!tori_013

%e3%83%a9%e3%83%b3%e3%82%bf%e3%83%b3%e3%82%a2%e3%82%a4%e3%82%ad%e3%83%a3%e3%83%83%e3%83%81

ジャムやピクルスの空き瓶を再利用できて、とても簡単なクラフトです。ロウソクを使わず、LEDキャンドルを使用するので安全です。

階段やベランダに置いてハロウィンデコレーションを楽しんでみてくださいね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です